イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

謹賀新年

2013年明けましておめでとうございます。

今年も元気で新年を迎えられ、ありがたい限り。年末年始は日本の実家で過ごしています。
おせち料理は注文したもの以外に、金平、京芋、おなますは手作り、絶品の鮪のお刺身、松前漬けその他珍味はみよえの実家のお魚屋さんのもの。

初詣は我が家の定番、池上本門寺。年明けすぐ夜中に初詣し、今日改めて厄払いへ行ってきました。母と行く本門寺散歩はいつも寄り道、回り道が多くて面白い。今日もお参りの後は裏池上の焙煎の香りが漂うコーヒー屋さんで一息。


そして毎年恒例となった浜田家での新年会。今日は1歳から89歳まで老若男女20名ほどが集まり、すごい盛り上がり!年齢も職業も違うみんなとのおしゃべりは時にとても刺激的。

ミシェルと秀雄さんが作ってくれた手料理の数々を堪能した後、1歳になったみそらちゃんのお誕生日をお祝いしました。大人の集まりも楽しいけど、子供は更に笑顔を増やしてくれる存在。みんないい笑顔でしょ。

みそらちゃん、1歳おめでとう!!パパ、ママもとてもいい顔。


笑う門には福来る。皆さま、笑みの多い一年が過ごせるよう祈っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。