イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューフェイス

掃除するときって言うのは、床なり棚なり手の届く範囲しか目に入らないのでしょうか。フと気づくと天井に立派な蜘蛛の巣が。他の場所に目をやると天井の隅という隅に蜘蛛がそれぞれ家を建てているではありませんか。いつの間にぃ!?この夏にも蜘蛛の巣を掃…

Hanno rubato il cellulare....

たまに起きるのです、こういうことが。携帯電話を盗まれてしまいました。2年前の機種だし盗んだところで何の価値も無いのに…。物乞いのふりをしたジプシーの子供にしてやられました。気をつけていたつもりでしたが、相手もプロです。ちゃんとスキを見破るん…

Fuga in Montagna

土曜日は夕立に見舞われました。久々の派手な雨で、弱まるのを待って帰路に着きましたが結局は濡れ鼠になってしまいました・・・。 そんなわけで今日もお天気には恵まれないと踏んで家にいるつもりでしたが、朝(もちろん遅めの)起きると快晴!急遽予定変更…

うそかほんとか

ゲーム削除します。読んでくださる方に迷惑になってしまうのは心外ですので。せめて願い事がかなった方がいると良いのですが。 同時にコメントも削除させていただきます。ご了承ください。