イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさい秋見つけた

母と芦ノ湖へドライブ。まずは湖畔にそびえる鳥居の上にある箱根神社にお参り。大きな杉の木に囲まれて他の場所より空気がひんやり。神聖な感じがしました。 ロープウェイで駒ケ岳へ行こうとか温泉に入ろうとかアイディアがあったのですが、ロープウェイ乗り…

バテ気味!?

わが妹分ステラとお留守番中です。遊びもほどほどに彼女はゴロンと横になると耳を広げてお昼寝。普段は溢れんばかりのエネルギーでじゃれてきたり、駆け回ったりしている彼女、さすがにこの猛暑で夏ばて気味でしょうか?それとも少しは大人になったのかしら…!…

夜空のはな

東京湾の上空に咲いた朝顔。日本の夏の醍醐味、花火を楽しんできました。 品川、港南大橋からはレインボーブリッジがよく見え、その向こうに花火が上がります。1時間半の間何度「スゴーい」、「きれい」という言葉が口から漏れだしたことか。私だけではありませ…

夏休み

4日間ほど再び山の上の別荘へ行ってきました。ボローニャからは車で45分ぐらいのこの場所、景色がよく、空気が澄んでいてこの時期は街中より5度ぐらいは気温が低いでしょうか。昨日、一昨日は寒いぐらいで、サンダルに靴下姿で過ごす羽目になったほどです。…