イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

不思議な日本語 il giapponese strano

先日友達と中華を食べに行きました。たまにイタリア料理じゃないものが食べたくなるものです。
このお店のベトナム風春巻きはカレー味のポテト入り揚げ春巻きで、意外ながら美味です。それに手作りらしき肉まんがあることも発見して気に入っています。
しかしなんと言ってもここの売りはメニューです。品揃えが豊富とか言う意味ではなく、メニュー自体に愛嬌があり過ぎ。日本語で書いてくれていますから。

意味は伝わるんです。気持ちもわかります。
力しの小海老
力ッしッ小海老
海老の酢かけ


海老ィ力の串焼き
こンこク入り蒸し海老
この他、力二身とアスバぅスープ、ふかひ礼スープなどなど。注文するまでが、なかなか楽しいひと時になりますよ。