イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

お買い物

今日の予定は、友達とショッピング!こんなことばかりしてるとい思われては困るんだけど、そんな日もあって良いかと…。
と、言っても友達の買い物に付き合うんだけどね。昔から自分の買い物は一人でするけど、ひとの買い物に付き合うのはなぜか好き。店員さん並にアドバイスしますから。バジェットも考慮しつつ。で、掘り出し物をゲットできると、私まで充実感を感じるわけです。
今日は冬の必需品ブーツを探しに行きます。私は既に1足購入したんだけど、一緒に見てると他にも欲しくなってくるのよねぇ。
後ほど速報お届けします。





お買い物がひと段落して、家へ帰ってきました。
友達は結婚式に着ていくワンピースに合わせる靴を探していて、さんざん靴を履き替えて悩んでいたところに、思わぬ救いの手が!
近所の仲良しさんが新品同様のおしゃれ靴を持ってきた。「これを履いてみなさい」と。ちなみに彼女はこの靴を「サドマゾ靴」と呼ぶ。すっかり写真を撮り忘れてしまったが、黒い先の尖ったピンヒールに細いベルトが2本ついたデザイン。何とか想像つきますかね・・・?まぁ、とにかくこのサドマゾさんがかわいらしいワンピースにマッチしていて、完璧!!ということで一件落着。
ブーツはまた今度。落ち着いて探したほうが良いね、ということでお茶をして解散となりました。