イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

我が家のテラス terrazza della casa mia

春から一気に初夏の暑さになりました。新緑がきれいな季節。
我が家のテラスでは、小カブとスナックエンドウが育って、そろそろ収穫できそうです。
今日はディーナが最近のテラスの変化をお知らせしてくれます。

こんにちは。最近はテラスのテーブルの上からテリトリーを見張るのが好きです。
木の柱伝いに行ったりきたり。

便利でしょ。

この木、一体何かはわからないけど。2ヶ月ほど前からテラスを陣取っています。

暑くてたまらないな、と思っていた今日この頃、何やら動きが。

ドリルやら金槌の音が響く。

男三人が、阿吽の呼吸で働くこと5時間。枠組みが完成!

この頃には外気温32度。
更に天幕の調整。奥行き約2mの日よけが完成!

これからの季節、テラスでご飯を食べたりアペリティーボしたり、重宝すること間違いなし。
近いうちに日よけの下でゆっくり、の様子をお伝えできそうです。
実は組み立て中、ディーナは音におびえてずっと寝室で隠れてました。