イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

卒業パーティー Festa di Laurea

お待たせしました。パーティーの様子をダイジェスト版(?)でどうぞ。

イタリアでは卒業の色は赤だと言うことで、うるさいほど赤でセッティング・・・。ネオンの青といいコントラストです。
お祝いに来てくれたのはイタリア人と日本人、8歳児から89歳まで老若男女。お寿司メインの立食パーティでした。お魚のダメな方のためにイタリアンのおつまみも用意しましたが、お寿司が断然人気でした!用意してくれたMAUさんに感謝。
ノートを用意して、みんなに一筆書いてもらいました。いい記念になりそうです。

ケーキと一緒に集合写真。みんなどうもありがとう!!
帰りに一人ずつ赤い袋(右上の今日の一枚の写真でネコが占領してる・・・)に入った、これまた赤いコンフェッティを渡しました。