イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

トスカーナ週末旅行 Weekend in Toscana

6月最初の週末に母、母友、叔母と車でトスカーナ旅行。初日はかの有名なアウトレットモールThe Mallで半日つぶれました。夕方前にモンテヴァルキ(こちらはプラダのアウトレットで有名)にあるFattoria di Rendola(ファットリア・ディ・レンドラ)に付きました。ここはオリーブ畑や、ブドウ畑のある丘でホテル、レストラン、アグリトゥーリズムを経営しています。

到着するとまずはバラの看板が出迎えてくれます。花に隠れてしまっていますがプレートにはレストランの名前、L'Osteria di Rendolaと書かれています。このレストランはミシュランやガンベロ・ロッソにも載っているそうで、私たちは地元の絶品キアニーナ牛をいただきました。
 
私たちの泊まったのはアパートで、3部屋+2バスルームでとても快適でした。そして花に囲まれた敷地内にはプールもあります。

夜は蛍がチカチカ。私にとっても母にとっても初めて見る蛍で、感動!虫があんなにきれいに光るなんて不思議なものですねぇ。

http://www.fattoriadirendola.it/