イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

Sunday drive

いとこのイタリア滞在最後の週末ということで、小さなベネチアと呼ばれウナギでも有名Comacchioコマッキオという町までドライブ。先週の大雪からは考えられないほどの青空、ポカポカ陽気でまさに散歩日和でした。
道すがらであった日向ぼっこする猫たち。


まず立ち寄ったのは湿地帯にあるOasi di Campottoオアジ・ディ・カンポットという自然公園。ここはお爺ちゃんと一緒に初めてイタリアに来た時に訪れて、長々と散歩をした思い出があります。

お昼はコマッキオのデルタ地帯で特産の鰯のマリネ、魚介のフライなどを頂きました。


そして、こちらがコマッキオ。


イタリアで教会や美術館巡りに飽きたら、ドライブでこんなすごし方いかがですか?