イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

クリスマス気分 Atmosfera natalizia

メリークリスマス!
24日クリスマスイブの我が家のクリスマス気分はこんな感じでした。

無印の手作りお菓子キットで作ったクッキーたち。アイシングが思ったよりも難しかった…。レシピに載っていた料よりかなり牛乳を足しました。で、何とか可愛くできました!

イブなのでお肉料理は避け、お魚料理。プリモが海老とズッキーネのタリオリーニ、セコンドが黒鯛のオーブン焼き。あまり美味しそうには撮れなかったけど、どちらもなかなか美味でした。

そして12時にはスプマンテと叔母の手作りケーキで乾杯。AUGURI!!!