イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

Vacanza

先月から暇をみては遊びに来ていたLoiano、今度は本格的なバカンスとして暫くここで過ごします。私がいるのはLoianoの村はずれにあるCa’ di Balloniという場所。栗の木に囲まれた山荘です。

標高約700mの高台にあるこの土地は常にそよ風が吹き(もちろんそよ風ではすまない時もありますが)、涼しく空気が澄んでいます。真っ青な空に緑、そして建物の黄色や赤が映えます。

あんまり空が綺麗なのでお散歩がてらに撮影大会。

週末には友達を呼んでバーベキュー。おしゃべりしたり、歌ったり、遊んだり、エンドレスの一日でした。笑いの絶えないこの家では時間がゆっくり流れ、心身ともにリラックスできます。
この日は友達の息子エンリコの誕生日だったので皆でJovanottiジョヴァノッティの”A TE”の替え歌を皆で合唱しました。ブッツケ本番だったので歌声はバラバラでしたが、エンリは感動で目がウルウルでした!

  • A TE- エンリコバージョン

A TE CHE SEI IL NOSTRO GRANDE ENRICO
IL NOSTRO ENRICO GRANDE
A TE CHE COMPI 12 ANNI E CRESCI SEMPRE DI PIU'
A TE CHE NOI VOGLIAMO TUTTI UN BENE TANTO GRANDE
A TE CHE SEI UN RAGAZZO OGNI GIORNO SEMPRE DI PIU'
E NOI SIAMO QUI A FESTEGGIARE IL NOSTRO ENRICO GRANDE
E GLI FACCIAMO TANTI AUGURI INSIEME A TUTTI QUASSU'
E CHE IL DOMANI SIA PER TE SEMPRE E SOLO PIU' BELLO
E CHE DIVENTI UN GRANDE UOMO OGNI GIRNO DI PIU'

  • JOVANOTTI -A TE-