イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

豪雨 Acquazzone

朝から降り続ける雨、どんどん強くなっていきました。
「今日は中止かなぁ?」と思ったのは私だけではなかったようです。それでも久々にみんなで集まれるのですから、バッグにトローチを入れて出かけました。
銀座のファンケルスクエアで待ち合わせだったのですが、駅からはずっと地下を通って銀座コアまで行き、ほとんど雨に濡れることもなくすみました。
 
大学時代の友達と6人で食材にこだわったシンプル料理をいただいてきました。お料理もおしゃべりもたくさん楽しんできました。6人いると話題の幅も広がるのですが、締めのご飯とお味噌汁が運ばれてくるとキャベツのお味噌汁を見て、「お味噌汁にキャベツなんて考えたこともない」という一言から「味噌汁」の話題で盛り上がりました。「キャベツ入りは甘みが出て美味しい」、「揚げの味噌汁は脂っこくて嫌」、「卵入りは有り」「無し」などなど意見が飛び交いました。毎日食べるものなのでそれぞれ好み、拘りがあるようです。
またみんなで美味しいもの食べに行こうね。