イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

夕飯 Cena


野菜不足解消と体を中から温めるため今日はポトフを作りました。はい、これイタリアとはまったく関係ないお料理です。しかも仏家庭料理。ごろごろ野菜ばっかりを煮込んだだけのスープはイタリア人は嫌がるかも、と思いつつ煮込んだジャガイモとキャベツの甘みを想像したらどうしても食べたくなり、作ることに。
結果→完食。良かったぁ。

デザートに先日リンツで買ったインスタントのチョコレートクリームを作ってみました。粉と冷えたミルクをミキサーで混ぜるだけ。かなり甘いけど生クリームもバターも入っていないのでわりと軽いです。それにさすがリンツ、チョコの味がしっかりしてます。
イタリアのどろっとしたcioccolata caldaホットチョコレートを冷たくした感じ。気に入りました。Cioccoshowで売っていたら買ってこよう。
http://www.lindt.jp/