イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

旅の最終地 トスカーナ

アブルッツォの後は山を下って、高速を北上。途中ウンブリア州を通って、トスカーナのオルチャの谷を目指す。

夕食に訪れたのはこの町。
f:id:pacifica:20160724183942j:image

懐かし感に合う触れる金物屋さん?ちょっと前まで東京でも商店街にこんなお店あったよな。
f:id:pacifica:20160724184836j:image

ここでアナログ写真ギャラリーを見つけて、写真家ドミニクと写真談義に花が咲いてしまう。
f:id:pacifica:20160724184712j:image

夕飯はドミニクのおすすめのお店で。小路に出る裏口が素敵。トリュフで和えたそば粉のパスタが最高だった。
f:id:pacifica:20160724185008j:image

翌日は美しい景色を求めてクレテ・セネージを車で回る。

途中で出会ったのが綺麗に手入れされた小さな集落。ルチニャーノ・ダッソ
f:id:pacifica:20160724185228j:image

f:id:pacifica:20160724190409j:image

f:id:pacifica:20160724190617j:image

更に車を走らせて、ひまわり畑で休憩。
f:id:pacifica:20160724190734j:image

糸杉のある景色。
f:id:pacifica:20160724190759j:image

州によって、景観が変わるイタリア。今回は3つの州を回って、それぞれ自然と昔ながらの街並みを楽しんだ。