イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

Catelluccio di Norcia

レンズ豆の栽培で知られ、6月の末からが開花シーズンだというカステッルッチョを訪れた。今年は涼しいせいか開花が遅れ、ケシの花とヤグルマギクという青い花がちょうど咲き頃だった。
f:id:pacifica:20160715045903j:image

f:id:pacifica:20160715050827j:image

そして母と一緒に高台へ。
f:id:pacifica:20160715051356j:image

いちにの
f:id:pacifica:20160715051453j:image

さーん!
f:id:pacifica:20160715051536j:image
で、母が飛んだ!

それに続いて私も!
f:id:pacifica:20160715052048j:image

飛ぶというより浮いてる感じ。ふわ〜。
f:id:pacifica:20160715051821j:image

パラパントのために行ったわけではなかったけど、成り行きで飛ぶことに。気持ち良かった〜!もちろんインストラクターと一緒、30分ぐらいフワフワ。最高。

翌朝はカステッルッチョの村から見下ろす景色は霧がかかって幻想的。
f:id:pacifica:20160715052757j:image

この時期沢山の人が訪れるこの村、冬場は住民の数はわずか10人だそう。