イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

Woolrichパーティ

金曜日の朝、うちで翻訳の仕事をしていると、ウールリッチのデザイナーやえちゃんからアペのお誘い。

その日中に仕事を終わらせたかったから、夕方前で終わらせて行く!言い切って、がんばった。楽しみが待ってると思うとやる気が出るものね。待ち合わせ1時間前に翻訳が仕上がって、そっから準備して出かけてきた。

着物の生地を使ったリバーシブルの限定生産のパーカーのお披露目会だった。

f:id:pacifica:20160501174838j:image

パーカの原型はやえちゃんのデザインだそう!このプロジェクトはイタリア人のデザイナーが担当したらしくて、着物の柄の選び方が日本人の感性とは違うよね、って話してた。
f:id:pacifica:20160501175101j:image

店の外にも人が溢れかえる大盛況。
f:id:pacifica:20160501175458j:image

ウールリッチだけあって、ケータリングも豪華にシャンパンを振る舞い、生のお魚をサフランライスと合わせたおつまみも拘ってる。
抹茶入りのパイナップルとウォッカのカクテルっていうのも、後味がスッキリでなかなか乙だった。
f:id:pacifica:20160501175634j:image

お陰ですっかりお魚モードになったと言うやえちゃんのりクエストで、行きつけのシチリア料理の店Pane e Panelleへ行って、魚づくし!
f:id:pacifica:20160501180159j:image

久々に会ったかおりちゃんともたくさん話せて、充実の夕べ。