読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

バレンタインデー

バレンタインだった昨日、義兄のアイディアでロイアーノのホテルPalazzoLoupのSpa&ディナーを楽しんできた。

イタリアでは日本と違いバレンタインデーはカップルがお互いにお祝いする日。プレゼントをあげたり、特別な場所で過ごしたりするものらしい。普段はうちはそういうイベントはスルーなんだけど、ちょっと前にホテルからバレンタイン用オファーのお知らせメールが届いていて、たまにはこんなのいいかも、と一瞬思って忘れていた。ここは結婚披露宴をしたところで、眺めが最高の素敵な場所。

で、すっかり忘れてたところに義兄姉から一緒に行こう、とお誘いを受けて即決。

 

雨天だったボローニャを出発して、車で丘を上がっていくと途中霧に包まれ、更に上がると快晴の空が迎えてくれた!

f:id:pacifica:20160215224904j:plain

f:id:pacifica:20160215230855j:image

これだからこの土地は私達にとって特別なんだなぁ。この眺めを堪能しながらのスパ、心と体の休養になった。

ディナータイムは他の友達カップルも一緒に、おしゃべりと繊細なお魚料理を堪能。写真は〆のデザート。

f:id:pacifica:20160215231729j:image

何よりも病気を克服したばかりの義兄姉と一緒に行けて良かった。神さまありがとう!自分たちへのご褒美、たまにはしなきゃね。

また近々遊びに来ることを誓って、全員上機嫌で下山。