イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

秋探し Lago di Pratignano 

10月に入っても蚊に悩まされる今日この頃。今年は例年より秋の訪れがゆっくりな感じ。
そんなわけで数年ぶりに標高1300mにあるプラティニャーノ湖に秋を探しに行ってきた。

さすがに涼しく、パーカの下にトレーナーも着込んで散策開始。

ひんやりした空気が気持ちい。これがマイナスイオンなのかな。

紅葉はまだほとんど進んでなかったけど、湖畔を一周して、木や苔、水や草にパワーをもらった。

もうちょっと近ければいいのになぁ。

帰り道で巨大毒キノコ発見。スーパーマリオを思い出してしまうのは私だけかな。