イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

ボローニャお勧め 紙専門店

久々にお勧めのお店を紹介。ボローニャの日本の斜塔のすぐ裏にある紙の専門店Mastri Cartai & Dintorni。

さまざまな色、柄、素材感の紙、それにアイディアいっぱいの店内は、前を通ったらついのぞきたくなる。
お店に入ると手作りのペーパーオブジェの数々にわくわくしてしまうお店です。

紙はアジアからの輸入やイタリアでの手作りのものなど。



典型的なイタリア土産にはならないけど、お店を切り盛りするリリーとラウラの人柄とセンスがこもったフォトフレームやミニアルバムを旅の思い出に持ち帰ってみては。


今回結婚式の招待状、ボンボニエレなどのペーパーアイテムはこのお店で材料を集めて手作りし、アルバムも素材を選んで作ってもらった。
そんなわけで何度お店に通ったことか。二人にだいぶお世話になりました。

Mastri Cartai & Dintorni
Via San Vitale, 9, 40125 Bologna
051 237434