イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

11月は?

11月の更新をサボって、気づいたら師走も残すところわずか。
先月は何をしていたかというと、通常10月から始まるはずの授業が手続きの都合上11月中旬スタートとなり、バタバタと余裕なく過ごしていました。
ようやく授業が始まったかと思ったら、ショーウィンドーは既にクリスマス。薄手のコートを着始めたばかりだったし、クリスマスなんてまだまだ先なのになあ、と思いつつ写真撮ったのを覚えています。

久しぶりに通った雨のサント・ステファノ教会。石畳の道は歩きづらいけど、趣がある。

ピントがぼけた兵隊さん。こちらはフィレンツェ近郊のアウトレット。

今年の秋後半は日本のような秋晴れが続いて、気持ちよかった。ディナも日の光につられて窓の外へ。