イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

一足早いバカンス

ナポリから船に乗り、一足早いバカンスへ行ってきました。

Aliscafo水中翼船に揺られること1時間弱、目的の地が見えてきました。

今回行ってきたのは緑がきれいな温泉の島イスキア。
上の写真のお城は、長い歴史の中いろいろ利用されてきたアラゴン城。したの地図では右端にある小島にお城がある。

ボローニャを出発して、ホテルに着いたのは午後4時半頃だったので、この日はホテル内のSPAでゆっくり。温泉と蒸し風呂で体を温めました。

今回は滞在したのは島の北西にあるLacco Amenoラッコ・アメーノから程近いGarden & Villas resort。広い手入れの行き届いた敷地の中に9棟のヴィラ、スパ、プール、レストランなどがあるゆったりとしたホテル。お部屋の内装も素敵だし、サービスもかなり良かった。

お庭の趣味がとてもよくて、敷地内ではカメラを持って歩いて美しいお庭をたくさん写真に撮りました。

夕食付きにしたので、朝晩レストランに通い、明るく気が利くウェーターさん達とも仲良くなって、更に居心地よし。これは得点高い!「また来たい」と思わせるサービス。
しかも滞在期間中の天気予報は毎日雨だったから、どうなることかと思いつつ、連日通り雨程度ですんで、野外の温泉プールでも泳ぐことができた。
朝食もプールサイドで。

またいつかこのホテルに来たいな。
続きはまた今度。観光した場所を載せます。