イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

ソリ滑り

先週降り続いた雪。去年の大雪を彷彿させたが、幸い降り止んだとたん暖かく気持ちいいお天気になった。
それでも人の通らない芝の上にはまだまだ雪。
総選挙で学校が休みの今日、友達からソリ滑りのお誘いが♪♪といっても滑るのは6歳児アレだけどね。
ようこちゃんのうちの側にちょうどいい土手があって、アレはエンドレスで滑りまくった!


最後は大人も挑戦!

キャーキャーーー言いながら!

楽しかったね、アレ♪子供に戻るわー。

この後、雪でびしょぬれになったアレはようこちゃんちでお着替え。
そしてようこちゃんの手作りのバナナシフォンケーキでくティータイム。しっとりした本格シフォンに感動。
ようこちゃんありがとう!また誘ってね♪