イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

続クリスマス

24日に開けたプレゼント。カードにはサンタの帽子をかぶったネコ。
中身はインテリアのテイスト、インスピレーションが詰まったこの本。著者はオーストラリア出身のインテリアスタイリスト、Sibella Court。色や素材を選ぶ感覚がすばらしい。




実はプレゼントしてくれたダニエラ自身が以前から持っていて、彼女のクリエイティブ・バイブル的な本。彼女のアトリエスペースでよく見せてもらっていた私も大好きな本。
ラッピングも彼女らしい素朴で懐かしみのあるテイスト。

ありがとう、ダニエラ!

調べたら、日本語訳も出ている。

エトセトラ  選び抜いた色と雑貨でつくる わたしだけのクリエイティブ・インテリア

エトセトラ 選び抜いた色と雑貨でつくる わたしだけのクリエイティブ・インテリア


そしてこちらは私が実家にもって行ったプレゼント。ちづちゃんに作ってもらったワイヤーの愛犬ステラ。首にはStellaの文字と星入り。

「よく似てるわぁ。」と両親とも感動!参考に送った写真にかなり忠実に作ってあるにもかかわらず、ちゃんとちづちゃんらしいから不思議。
彼女には誕生日、クリスマスなどかなりお世話になっている。間違いなく送った相手に喜んでもらえるからね。これからもよろしくね〜。

Stella本人とのツーショット☆