イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

夏休み 日本編 浅草

日本への出発日は、この日に間に合うように設定しました。
本番前、母が昔からお世話になっているカメちゃんと浅草寺へ。いつに無く浴衣姿の人が目立ちます。

そして早めの夕食を済ませ、目指すはマンション屋上。
目の前にスカイツリー、そして左側に上がり始めました。花火です。

最高の眺め。

そのうち右側(第二会場?)からどどーん、と轟音。触れそうな近距離に花火たちが花咲きます。わー。ものすごい迫力。
小さな子供は、ビックリして泣き出していました。

右にも左にも次から次へと上がる花火。たーまやー!

かーぎやー!

数年ぶりの隅田川花火大会。しかもこの場所から見るのは初めてでした。
帰国直後にして日本の夏の醍醐味を堪能。充実&感動的な1時間。また来年も見たいな♪
終了後の屋上から見下ろした雷門。