イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

トスカーナ週末旅行 Weekend in Toscana つづき

トスカーナ旅行二日目は、アレッツォへ。月一度のアンティーク市がありました。

快晴でひりひりするほど日が強かったものの、日陰に入れば涼しく観光日和。

アレッツォはもともとアンティークのお店が多い街です。反射する窓の外から、じっくり品定め。


アーケードの下のお店はアンティークジュエリー、時計、絵画など高級品が並びます。

坂の多いアレッツォ。下りていったら帰りは上らねば!

アレッツォを去り、次の目的地Bagno Vignoniバーニョ・ヴィニョーニという温泉街へ。途中、クラシックカーの行列に出会いました。トスカーナの風景によく似合っています。

そしてバーニョ・ヴィニョーニに到着。ここは以前に行ったVal d'Orciaオルチャの谷を眺める丘の上にある小さな村で、古くからの温泉地として有名です。私たちは大きな温泉プールのあるHotel Posta Marcucciホテル・ポスタ・マルクッチに宿泊しました。温泉は結構暖かく、眺めが最高。冬でも気持ちよさそうです。夕食前、食後、そして翌朝もしっかり温泉につかってきました。

http://www.hotelpostamarcucci.it/
夕方散歩に出ると、この日は地元のお祭りがありました。バルバロッサという伝統的なお祭りの前夜祭のようなもので、伝統衣装で行進のあと、旗手達のパフォーマンスがありました。
 
行進していた彼らはこの後BORGOと書かれたローカルTシャツに着替えて、お祭りの屋台で働いていました。アレッツォのアンティーク市に村祭りと続けて伝統行事に出会えてラッキーな一日でした。