イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

イースター Pasqua

復活祭明けにブログ更新するといってしまいましたね。
日曜日から1泊でCa' di Balloniへ行って来ました。アーティストのマルコに導かれSpugnoleというキノコを採り、コロンバ(鳩の形のケーキ)でおやつ、子供たちとトランプ、アペリティフ、バーベキューなどなど例のごとく大勢で和気あいあいと過ごしました。バタバタした日常から離れてリラックスしてきました。
ただ今回はDinaの初めての一人(一匹)でのお留守番となりました。一泊だけだったのでお水と餌を多めにやって出かける以外、特に心配することは無かったのですが、それでも気がかりなものです。何しろ甘えん坊で、昼間一人で家にいると食べるのを忘れるようでほとんど餌が減っておらず、撫で撫でしてもらっていい気分になるとボリボリとドライフードをかじり始めるといった感じですから。
ま、結局月曜日の午後帰宅すると、一人で暴れまわったのか洗濯物やソファーに置いてあったブランケットが床に散らばっていたぐらいで、本人は特に変わった様子もありませんでした。まぁ、一晩ぐらい飼い主がいなくてもネコにとっては何でも無いのかも知れませんが、過保護な飼い主としては初めてのお留守番は後ろ髪惹かれるおもいでした。

この夏、帰国中は人に預けないとならないのに、こんなで大丈夫かしら・・・・。