イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

本とネコ 


今年の私の冬休みを凝縮するとこんな感じです。ほとんど外に出ず、家でひたすら本を読み、私の目の届く範囲にネコがいる。遊びたくなるとネコは私のところにおもちゃを持ってきたり、本の上に乗ったりしてアピール。私が家の中を移動するとネコはピッタリ後をついてきて私のしていることをチェック。私がじっと勉強していると、本格的なお昼寝をしようと寝室へ去り、ベッドカバーの下へもぐったりします。

今日はお昼ごろから雪が降り始め、結構大降りに。動いているもの(この場合は雪)を見ると無視できません。ひたすら観察し、どうにか捕まえられないか検討中。駄目だとわかるとミャ〜とせつなそうな声で私に訴えに来ました。
一緒にいて飽きません。