イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

夏休み

土、日でボローニャ郊外の山にあるCà di Balloniへ行ってきました。友達の別荘ではBambini子供たちが夏休みを満喫していました。遊びまくった後は、お庭でシャワータイム。が、またこれも彼らにとっては立派な遊びと化す。

皆が水遊びに夢中になっている中、一番ちびのMatteoは冷たい水で体を洗うのが嫌で半べそをかいていましたが、ママに説得されやっとその気になりました。

「けっこう楽しい!」
彼は末っ子らしく「おなかへった。」とか「ママとてぇつなぎたい。」とか「大きいこたちがなかまにいれてくれない。」とか何かとべそをかいていて、小さいときの自分を思い出しました。