イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

800

平日のランチタイムだけのお得メニューを頂きにボローニャ郊外の800(OTTOCENTO)というレストランへ行ってきました。エスカルゴやカエル料理が有名なお店です。http://www.ristorante800.it/

今日のランチメニューColazione di lavoroはピーマンとオリーブのフジッリ、白身魚のフライ。それにワイン、デザート、コーヒー。フライはシンプルにレモンで頂きましたが、お魚がフワッとしていてとっても美味しかった。Merluzzo(たら)のフライは自分では作ったことがないので今度家で試してみようと思います。
 
かなり久々に来たので懐かしかったです。お得なランチメニューでメニューは家庭的な素朴なプレートでしたがサービスが行き届いていて、ゆっくり食事ができるのはさすがだと思いました。各テーブルに動物の置物が載っていて私のテーブルは傘をさした真ん丸カエルがいました。

春とはいえ風の冷たかったこの日、夕暮れの空が不思議な模様を描いていました。何度もシャッターを押しましたがなかなか肉眼で見たとおりに撮れないものですね。