イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

Continua…

昨日の出来事をすっかり忘れ、スーパーに買い物に行きました。入るとまず野菜コーナー。サラダ菜を探すもののレタスもミックスサラダもありません。よく見ると他にも欠品が目立ちます。昨日からニュースや新聞に一切目を通していなかった私は昨日のトラックの列と目の前の出来事がリンクしていることにすぐには気づきませんでした。
トラック運ちゃんのストは続きます。すると⇒出荷されるべき荷物は運ばれずじまい。⇒欠品続出。というわけ。
巷ではガソリンスタンドのガソリン不足も騒がれています。さらにこのストのお陰で生鮮食品の価格上昇、食品工場の生産停止などかなり大きな影響が出始めています。
http://cronacaeattualita.blogosfere.it/2007/12/sciopero-dei-tir-benzina-finita-nelle-citta-alimentari-a-rischio-fabbriche-chiuse.html