イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

夏休み

4日間ほど再び山の上の別荘へ行ってきました。ボローニャからは車で45分ぐらいのこの場所、景色がよく、空気が澄んでいてこの時期は街中より5度ぐらいは気温が低いでしょうか。昨日、一昨日は寒いぐらいで、サンダルに靴下姿で過ごす羽目になったほどです。雨がたくさん降ると別荘の周辺の森でポルチーニ茸が取れるそうです。次回はきのこ狩りに出かけようと思います。


今日はボローニャに戻り、帰国のための荷造り。そう、明日東京へ発ちます。今回は荷物が少なくトランク半分ですみました。その分イタリアへ戻るときはたくさん食材を持ってこられるわ!
では、次回は東京から更新します。