読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

温泉浴&海水浴 Bagno termale & Talassoterapia

お久しぶりです。しばらく更新していなかったので心配してくださった方もいますが、いたって元気にしていますのでご安心を。Pasquetta後、海に行きたいと思っていたもののなぜか山や丘の方に足が向き、結局今のところ海岸の砂を踏むこともなければ、海の家でアイスを食べることもしていません。ボローニャから海岸沿いに出るには最低1時間+渋滞。一方半分丘に囲まれたこの町からは車で15分ほどで町が見渡せる高台に行くことができます。もちろん渋滞はないし、空気は澄んでいるこちらの方が断然リラックスできると言うのが最近の私と周りの人の結論です。
今日はボローニャ郊外のCastel S. Pietroという温泉地にあるプールに足を運びました。町を離れた丘に囲まれたこの場所、ボローニャ付近に住んでいる方には絶対お勧めです。温泉地ですので温泉水のプールはもちろんのこと、紅海の水に近い海水のタラソテラピープールもあります。どちらも34℃以上の温水でジャクジー付。私は弱めのジャクジ−で足の裏を刺激したりしてみました。最高に気持ち良いです。
その名もVillaggio della Salute「健康村」。ジム、マッサージ、専門医までそろっています。でも何よりも眺めが良くて空気が澄んでいるのが売りではないかと思います。
宣伝はここまで。まるで温泉地からの回し者みたいになってきてしまったので。ま、そんなわけでいたって健康に過ごしております!