イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

美白月間 

Pure White

4月になりました。しかも気づいたらもう4日。今日は久々のOFFにもかかわらず朝目が覚めると雨、それも土砂降り、それに雷もバリバリ鳴っていて、即効今日は家でおとなしくしていようと決めました。
3月30日から4日間ボローニャではCosmoprofという大規模な美容界の見本市がありました。化粧品、スキンケア、ヘアケア、ヘアメイク、ネイルグッズ、バス用品、日焼けグッズ、商品パッケージなどなどさまざまなメーカーが世界中から集まり、業界人でなくても見ごたえのある展示会です。
私は今年は美白商品のメーカーから声がかかり4日間美白ケアし放題でした。この会社もともとは日焼け商品のメーカーでメインの大きなブースには日焼けサロン用のマシーンが並びスタッフはみなきれいな小麦色にやけていて私と見事なコントラスト。
私のいたブースの商品はThat'so pure whiteというラインで、ライトニング下地、集中スキンライトニング・ミラクル美容液、そして最後にUVプロテクトのライトニングローションスプレーで仕上げると3ステップで美白すると言うもの。美白成分は果物からとった自然成分のみと言うことで安心して使えます。イタリアを始めヨーロッパでは小麦色の肌への憧れが強く「美白」と言う概念はあまり受け入れられていないようです。ですから顧客はもっぱらアジア、中東の方々。
私のブースの美容サロン仕様のスプレーマシンが隣のブースの日焼けスプレーマシンと同じデザインだったため、興味津々のイタリア人が日焼けスプレーを試すために集まってくるのですが、美白ローションだとわかるとびっくりして隣のブースに駆け込むなんていうことが何度もありました。夏が終わると日焼けした肌をいかにして保つかとケアに抜かりのない彼らにとって「肌を白くする」意味が理解できないようです。
私は夏には適度に日焼けしますが、やはりシミが気になります。イタリアは日差しが強いですから・・・。今回上記の3点セットをもらってきたので1ヶ月間試してその成果を見てみます。シミに効くというミラクル美容液は多めにもらってきたので、気長にケアしてシミ撲滅を目指します!
窓の外は相変わらずの土砂降り・・・。ある意味気持ち良いぐらいの勢いです。今日はやっぱり外に出たくないなぁ。