イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

出発 La partenza

AM6:30上野駅発のスカイライナーで成田空港へ。ということで目覚まし時計を5時にセット。
が、目覚ましが鳴る前に大声でたたき起こされました。「はっ」とし、時計を見ると5時55分。「きゃーーっっ!!!」大パニック。良く見ると目覚ましはPM5時にセットしてありました・・・。どうあがいてもスカイライナーには間に合いません。それでも10分で出かける用意を済ませると、見かねた母が車を出してくれました。
二人で焦って家を出ましたが、ナビの予想到着時刻を見ると割と余裕で空港に着けそうなことがわかり一安心。少し気持ちの余裕ができてると、ちょうど朝焼けがきれいだったのでデジカメで1枚パシャッ。
早朝で道がすいていたおかげで、予定より早く空港に到着し、無事出発できました♪お母さんありがとう!