イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

いってきます。

今日は友達の家へ新年会に出かけました。いつもこだわりのお料理を用意してくれます。今日はみんなで鮟鱇鍋を囲みました。それに築地で仕入れた鮪、ウニ、イクラなどで海鮮丼もいただきました。特に中トロは最高でした。ご馳走様でーす。
いつも学生時代の友達と集まるとついつい帰りが遅くなってしまいますが、今日は早めに失礼しました。明日は朝が早いので。明日から台湾へ旅行に行ってきます。久々の旅行です。それにアジアを旅するのは初めてなのでワクワクします。台湾には数人友達がいて、今回はそのうちの二人に会えそう。嬉しいわ。初めて行く国なのに何の下調べもなく出発します。あの国の風土、人を見たいというのが今回の旅行の動機なので、知識なしで行ってきます。もちろん観光だってしてきますが。
旅行前の緊張と興奮で寝つけるかわかりませんが数時間でも眠れるよう、そろそろ床に就くことにします。では、帰国後に。