イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

ラテンのリズム Ritmo latino

ダンス教室の夕食会がありました。場所は隠れ家的なペルーカフェ(?)。店内は全てスペイン語表記、カラフルなタペストリーと店員さん達の顔から独断と偏見でペルーカフェと想像しいたしました。
2階を貸切で、総勢50〜60人ほどはいたでしょうか。2階へ上がるとサングリアとオリーブ、アンチョビ、ナッツなどのおつまみでアペリティーボです。そしてメニューはパエリア!南米とは関係なさそうな料理だけどスペイン語つながりということで良しとします。それに味も最高☆でした。
もちろん音楽はラテンミュージックオンリー。最近スクールの仲間のベッタとはまってバチャータばかり聴いているので、もう歌詞も覚え始めました。スペイン語って素敵。Dolce&passionale。
食事が終わるとお喋りにふけっていた人々が少しずつ立ち上がりダンスタイムの始まりです。初心者コースの生徒と中級、上級のひとが混ざって踊ります。上手な人と踊ると知らないステップでも自然に体が動くから不思議です。もちろんついていけないこともありますが…。それに初歩の私にとってはしっかりリードをしてくれる人と、曖昧なひとと踊るのでは踊りやすさもぜんぜん違います。まったくの初心者と踊って、私が基本のステップを教えるなんてこともありました。2ヶ月前はこんなに楽しめるようになるとは考えられませんでした!始めてよかった。
Navidad Con Bachata