イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

お昼ごはん Pranzo


久々に家でお昼を食べました。お昼は大体冷蔵庫を開けてあるもので何が出来るか考えます。今日はニョッキとひき肉があったので迷わずRagù(ミートソース)にしました。時間がなかったのであまり煮込まない手抜きのミートソースでしたが、美味しくできました。食べる前にパシャリッと写真を撮って「さぁ、いただきます」と思ったら電話が鳴りました。しかも家電と携帯がほぼ同時に鳴り響きました。なぜかいつもご飯時に電話がかかってくるのです…。電話を終え、テーブルに戻ると他の人は既に食べ終わっていました。