イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

劇場にて A Teatro

今日はCorreggioと言う町の劇場で行われたクリスマス前のチャリティイベントへ行ってきました。といっても今日は観客としてではなく仕事の用で行ったのでイベントをじっくり観賞することはできませんでしたが…。
イベント開始の数時間前に会場であるTeatro Asioliアジオーリ劇場へ着きました。メインエントランスが開いていないので脇のBarから侵入。そこでちょうど私をのことを待っていたスタッフの方に会い、会場内へ案内してくれました。重ーいベロアのカーテンをくぐると、絵に描いたような華やかで可愛らしい劇場観客席にでます。ロココ調とでも言うのでしょうか(よく知りませんが)。感動に浸る間もなく舞台を通って楽屋に案内されてしましました。
どうしてもイベントが始まってしまう前に舞台に戻って写真が撮りたくて、仕事の合間を抜けてリハーサル中のスタッフさん達のの邪魔になりつつシャッターをきってきました。

この後、ここでコンサート、ファッションショーなどが行われました。
劇場の細部まで見たい方はこちらのサイトで写真が見られます。→http://www.ibc.regione.emilia-romagna.it/h3/h3.exe/a3/?nrecord=0000000069