イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

イメージチェンジ Cambio dell’immagine

実は先日髪を切りました。メンテナンス程度のカットではなく、結構ばっさりと切ってヘアスタイルを変えました。ロングのまま雰囲気を変えたいなと思っていたのですが、美容師さんの大胆なはさみの入れように驚き、「やばいっ」と一瞬思ったものの時既に遅し。気持ちよさそうにばさばさ切っていましたよ。それでも何とかムリすれば「ロング」と呼べそうな髪型に止まりました。
イタリアへ来て以来ずっと相も変らぬロングヘアだったので、私としてはかなり大きな変化。それなのに結構この変化に気付かない人がいてビックリ。ただ言及しないだけかもしれませんが、それはそれで似合っていないのかと心配になります…。まだ見ていない人、見たら正直に感想を言ってね。