イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

uno, dos, tres♪ cinco, seis, siete♪

今日はサルサのレッスン3回目。2回目の先週は欠席したのですが、誰に聞いても先週のレッスンの内容を覚えていないそうで…、実際ほとんど新しい事は教えなかったみたいです。おかげで他の人に遅れを取ることもなくすみました。ステップ自体はまだ単純なものの繰り返しなのでついていけるのですが、ステップの名前がスペイン語で覚えづらい。単語帳を作ろうかと思うぐらい。本気で。
初心者コースのレッスンの後に、中級クラスのレッスンがあります。友達とお喋りしながら次のレッスンを見学していると女性が足りないと言うことで初心者の私と友達が狩り出されました。Rueda(?)と言う輪に加わって踊るのですが、いきなりすごいテンポでもちろんわけが分からないので見よう見まねで周りの人にリードされるがままくるくる回っていました。パニクりつつも、初級者コースの単調なレッスンと違いこれが面白くて「早く覚えてやるぞ!」と心の中で思いました。
必要以上に回り狂っていたみたいで、「pacificaには重りをつけないと飛んでいっちゃうよ。」とか「ウサギみたいに跳ね回ってたわね」とか言われてしまいました。早く上達したいなぁ。