イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

のどの痛み mal di gola


先週から急に寒くなり、さっそく風邪ぎみです。夜〜朝にかけてのどが痛くて仕方ありません。しかも鼻も詰まり気味なので朝は気づくと口を空けて寝ています。で、悪化する一方。
友達に教えられタオルを首に巻いて寝てみたら、まぁ効いたような効かないような。悪くはなっていないけど良くもなっていない感じ。龍角散のど飴も切れてるし、どうしよう・・・。
仕方なく薬局へ。のど用に自然の薬をください、とお願いし薬剤師さんが薦めてくれたのがプロポリス入りのこのタブレット。柑橘&蜂蜜味で美味しいしかなり効いています。イタリア在住の方にお勧めします。