イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

カリブの真中

Padella

金曜夜、いつもと少し違った場所へ行こう、と言うことでジャマイカンバーへ。
Padellaというこのお店の名物ドリンクを頼みました。(名前がイタリア語なので、ジャマイカに実際この飲み物が存在するかは定かではありません・・・。)大きなテラコッタに、ラムベースのカクテルと果物が沢山(それに大量の氷も)のった、見た目もかわいらしいドリンク。長ーいストローを使ってみんなで一緒に飲みます。スターフルーツ、パパイヤ、パッションフルーツなどトロピカルフルーツをつまみながら飲むのがなかなか楽しかったです。
「ジャマイカと言えばレゲエ」と思っていたのですが音楽はラテン、イタリアetc.のミックスでした。もちろん全て陽気なノリ。でも久しぶりにボブ・マーリーが聞きたくなりました。
そういえばマリファナらしきものは見なかったなぁ。
ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ