イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

CENTERGROSS

晴れ渡った空に冷たい風。イタリア中部では雪が降ったとか、降らないとか・・・。冬の到来です。
そんな寒さの中、今日は靴職人とバッグのバイヤーの二人と問屋街探検に行ってきました。以前にも触れたボローニャ郊外のCENTERGROSSという卸売りセンターです。二人が始めての訪問と言うことで、一緒に行きバッグ、ベルト、バックル、靴など彼らの専門分野の品を下見してきました。職人さんはさすがチェックの目が厳しく、一緒にいて勉強になりました。
それにしてもここは何回足を運んでも掘り出し物や新発見がある。見ているだけで買う側にもいろいろアイディアが出てきます。なかなか奥が深いです。
どのお店に行っても必ず鍵の付いたクロエモデルのバッグがありました。「重くない?」と思ってしまうのは私だけでしょうか。