イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

旧友 Un vecchio amico

今日久々にある友達に会ってきました。写真家の友達で、知り合ってから年に数回ふと思い出しては彼のスタジオに顔を出してお喋りをするという仲間です。思い出せば911の日も私はスタジオに居ました。ニュースであの超現実的な映像を見てその場にいた皆言葉を失いました。そんなショックと驚きを一緒に味わったせいか、彼には不思議と旧友のような親戚のおじさんのような親近感を抱いています。
たまーに遊びに行ってお互いの近況について話し、私が「いつもPCの前にいるのは良くないよ」と忠告し(デジカメで撮影するようになって撮影より、PCでの修整に時間がかかって仕方が無いそうで)、延々と世間話をしたりする。そんなひと時がとても好きです。
この方この辺りではかなり有名なファッションフォトグラファー。ボローニャでは彼のことを知らないモデルさんはいないと思います。宣伝するつもりは全くありませんが、彼の作品を見ると改めてその創造力に感心してしまいます。