イタリアの空 ...di pacifica

イタリア、ボローニャからの日々を綴ります。

Shall we ダンス?

10月からダンスレッスンに通い始めました。スポーツをしない私は前々から何かしらダンスを習ってみたいな、と密かに思ってはました。ただなんとなく気恥ずかしくて始めずじまいできていたところ、仲の良い友達に初心者コースが始まるからとお試しレッスンに誘われ、思い切って始めることにしたわけです。ちなみに友達は先生のアシスタントでとっても上手molto brava。
ジャンルはラテン音楽サルサ、バチャータ。はい、私っぽくないね、知ってます。でもいいんです。イタリアではラテンミュージックが人気でボローニャでもCLUB COHIBA、HAVANA CLUB CAFE'などサルサを流すお店が結構あります。そんな場所へ行くと老若男女すごく楽しそうに踊っているわけです。音楽にあわせて体が自在に動いたら10倍は楽しめるだろうな、と羨むこと常々。まぁ、ものは試し。
今日は3度目のレッスン。ターン、クロスステップ(って言うのかな、日本では?)などを教わり、いろいろ組み合わせて踊るとダンスらしくなってきました。たまに上級者の人が相手をしてくれるけど、腰の動きが微妙。。。まぁこれがラテンなんでしょうね。
週末は早速お手前披露、というわけでコースの仲間と踊りに行ってきます!

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]